そこは"大人"が座る席だから君にはまだ座る資格がない。
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あらすじ
『警察の過去の失態を隠そうといろいろ頑張ってみたんですけど、玲子ちゃんが勝手なことばかりしたうえに、当の本人はなんとも思っていませんでした。』
なんていうか
私はドラマも原作も見ていて、
なんでこのインビジブルレインを映画化したんだよっていう
気持ちが大きいわけだ。
『姫川玲子の色恋沙汰なんて今更どうでもいいんすよ!』
ドラマのソウルケイジが実によかったので
ソウルケイジを映画化したほうがよかったんじゃね?
て見終わって
そりゃあレビューも酷評だわと納得しました。
そもそもインビジブルレイン自体が
姫川班とは別のところでうんちゃらかんちゃらなので
ドラマの
『この事件採るわよ』的な
『いっちょやったるでぇ』的な
姫川班のチームワーク感が好きな私には不満な作品だから
こうなることは目に見えていた。
事件そのものも、
ソウルケイジに比べたら屁みたいなもんなのさ。
まぁそれはもうよしとしよう。
なんつっても菊田推し(ていうか西島秀俊推し)の私には
モロ切ないインビジブルレインでした。
あぁ菊田あぁ菊田あぁ菊田。
そんな、感じ。
そして大沢たかおの若頭ぷり。
そもそもその道の人は、
玲子のような
日向で生きている人と同じところに立つときに
実にただの人ぽく振る舞うというのはきいていたので
大沢たかおのよき紳士ぷりは鼻血がでそうではあった。
そしてその影に隠れて
でも目立ちすぎる金子賢の小物っぷり!!!
ていうか小物すぎだ(笑)。
終始重い空気のこの話において
井岡が出てくるとほっと一息できる生瀬さんの安定感(笑)。
結局のところ、西島さんのイケメソぷりを堪能する、
それが映画ストロベリーナイトの醍醐味かな。
ファンすらの期待も裏切る(笑)
実にビジネスライクな映画でした。
ちなみに、私はどの班に所属したいかと聞かれたら
日下班ですね。。。
エンケン相変わらずッス。
ていうか日下て一番人間ぽく刑事やってるやん。
自分の失態を教訓に、
自分の憶測を持ち込まない。
事実だけを繋げていく捜査って刑事らしくて好きだな。
ガンテツは論外だけど、
姫川ってやっぱり日下が思う危うさがあって
才能と仲間と過去にフォローされているわけだけど。
ま、上司として日下だったら
納得して仕事できそうだしねー。
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